SSTRUST

賃貸取扱:10.000件以上

管理戸数:6,083戸

仲介件数:3,000件 / 年

SSTRUST x

スタッフブログ

様々な活動について

地域貢献活動

2020年07月04日

実践女子大学 生活環境学科 特別講義〜オンライン授業〜

 

 

今年も、実践女子大学 生活環境学科の「住環境デザイン論」の特別講義をご依頼をいただき、代表の杉本が講師をさせていただきました。

 

 

 

 

今年は、新型コロナウィルス感染拡大を防ぐため、大学の授業が全てオンラインで行われているということで、Zoomにてさせていただきました。

 

 

 

 

建築デザインをやりたいという学生さんから、アパレルをやりたいけどインテリアにも興味があると

いった学生さんまで、幅広くいるという生活環境学科。

 

 

 

居住空間を提供する側から見た住環境に関してのお話をとリクエストをいただいたので

弊社のコミュニケーションワードである「不動産屋がここまでやるか。」をテーマとし

八王子を住みたい街にする、八王子を盛り上げるための地域貢献活動や取り組み」を、中心にお話させていただきました。

 

 

 

 

この授業のご依頼をいただいた実践女子大学の高田教授は、「はちチャレ」オープンの際にお世話になりました。

 

クリックすると、八王子経済新聞の記事が開きます

 

 

はちチャレの最初の利用者様は、高田教授の生徒さんでした!

 

 

 

 

 

そのほかに、地域の人やサッカーが好きな人とのつながりをもち、ふれあうためのイベントへの参加や、場所作りのお話や、街を盛り上げるために設置している看板を紹介させていただきました。

 

 

 

 

最後は、コミュニケーションワードで締めくくらせていただきました!

 

 

 

 

 

学生さんの顔は見えませんでしたが、エスエストラストの取り組みや、不動産のお仕事など、興味を持ってくださったら嬉しいです。

 

高田先生、今年もありがとうございました!

 

 

 

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。……。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○о

 

八王子市・日野市・多摩市のお部屋探し、また賃貸物件の管理は、
お近くのエスエストラスト|アパマンショップにお任せください♪

地元密着ならではの知識と情報で、ご希望のお部屋をご提案させていただきます!

 

 

 

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。……。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○о

 

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ先