SSTRUST

賃貸取扱:10.000件以上

管理戸数:6,083戸

仲介件数:3,000件 / 年

SSTRUST x

スタッフブログ

様々な活動について

地域貢献活動

2022年06月02日

明星大学 特別授業 2日目〜SNSを活用した認知度アップ&集客〜

 

 

明星大学経済学部2年生を対象とした特別授業の2日目。

 

 

 

 

今回は、前回の講義で課題として上げた

『SNSを活用した認知度アップ&集客』

について学生さん達にプレゼンしていただきました。

 

 

▼前回の授業の様子はこちらからご覧ください。

2022年明星大学特別講義


 

 

今年も審査員として明星大学から一番近い店舗、アパマンショップ高幡不動駅前店の東山店長も参加しました。

 

 

 

 

皆さん、当社のホームページ、facebook、twitter、Instagram、TikTokをすごくよく見てくださり

新しい提案や、改善案を出してくれました。

 

 

 

 

そして、各SNSの利用利用率や特性を調べた上での提案をいただきました。

 

 

 

 

改善案を実践することにあたっての、効果や経費・時間なども丁寧に説明していただきました。

 

 

 

 

一番多かったコンテンツは物件紹介についてでしたが、おもしろ看板やDIY不動産など

様々なジャンルを題材にしていただきました。

 

 

 

 

日常的にSNSを見ているユーザーとしての視点で、様々なアドバイスをいただき、とても勉強になりました。

 

 

 

 

こちらは学生さんがとってくれたアンケートです。

このアンケートにもあるように、今回のプレゼンで一番多かった意見は

「動画は短くテンポのいい方が好まれる。」ということでした。

 

 

 

 

そして、結果発表です!

 

 

 

 

2限と3限の授業で、各1組ずつ優秀賞を選ばせていただきました。

 

 

 

 

波田野先生、授業に参加してくださった皆さま、ありがとうございました!

 

。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。……。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○о

 

八王子市・日野市・多摩市のお部屋探し、また賃貸物件の管理は、
お近くのエスエストラスト|アパマンショップにお任せください♪

地元密着ならではの知識と情報で、ご希望のお部屋をご提案させていただきます!

 

 

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。……。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○о

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ先