SSTRUST

賃貸取扱:10.000件以上

管理戸数:6,083戸

仲介件数:3,000件 / 年

SSTRUST x

スタッフブログ

様々な活動について

地域貢献活動

2022年06月10日

日本文化大學 地域政策ゼミ 特別講師

 

 

先日、FC NossA八王子の活動で大変お世話になっている日本文化大學の地域政策のゼミの

特別講師を杉本が担当させていただきました。

 

 

 

 

今回は日本文化大學から一番近い「アパマンショップ八王子南口店」の三浦店長も参加させていただきました。

 

 

 

 

このゼミは、学生さんが授業を通じて地域の課題を発掘し、その課題解決に向けて行動することにより

地域活性化に貢献できる人材の育成を目的とするものだそうです。

 

 

 

 

不動産業についてや、人口構造の変化、空き家問題のお話から

 

 

 

 

 

他社との差別化をするために、当社の地域密着企業という強みを生かした取り組み、コンテンツマーケティングについて。

 

 

 

 

ゼミの課題が「地域の課題を解決することによって、地域活性化に貢献できる人材の育成」

とのことでしたので、当社が行政とタッグして行ってきた事例や

 

 

 

 

地域の方々とつながりができる、ふれあいの場のご紹介をさせていただきました。

 

 

 

 

先日、テレビ朝日で放送された「ウラ撮れちゃいました」で、おもしろ看板を

少し取り上げていただいたことも紹介させていただきました。

 

 

 

 

FC NossA八王子についても、少しお話致しました。

練習の際には、日本文化大學の蜷川理事長のご厚意で
サッカーグラウンドとジムを利用させていただいています。

 

 

 

 

また、スポンサーとしてもご支援賜っております。

 

 

 

 

最後に、質問タイム。

それぞれのグループが持っている、課題への解決のヒントなど様々な質問をいただきました。

 

 

 

 

新井先生、授業に参加してくださった学生さん、ありがとうございました!

 

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ先