SSTRUST

賃貸取扱:10.000件以上

管理戸数:6,083戸

仲介件数:3,000件 / 年

SSTRUST x

社長ブログ

杉本浩司のブログ

未分類

2018年06月12日

全治3か月

 

八王子市オーバー40の2部リーグ、八王子社会人サッカー場「新神戸グランド」で悲劇は起きた。

 

となりの元八王子グランドで長男の練習前、長男にも俺の試合見にくるかと声をかけ

 

「お父さん、怪我だけはしないでよ、いつもサッカーすると怪我するんだから」と

 

声を掛けられ、前半終了間際からピッチに入る。前半は0-1で終了。

 

後半2点返して逆転で戻ってくるよと、長男と約束しピッチへ。

 

千鶴建設の鶴ちゃんからのパスを受け右サイドから切り込み、左足を思いっきりふりぬいたシュートは

 

ゴール左隅へ弧を描いて吸い込まれる。見たことないカーブがかかったシュートはチームメイトはじめ

 

見学していた長男、相手チームも感嘆の声!

 

やっぱりサッカーは楽しい!

 

1-1同点で、右サイドで縦に抜けた瞬間足をかけられ、転倒。うん、ケガはない

 

フリーキックを蹴るのは、元八中の同級生、竜君からのアイコンタクトでニアに走り込み頭で合わせるも

 

ポストに!こぼれ球をチームメイトがけりこみ、ついに逆転!

 

よし、もう1点取って、長男にいいとこ見せようと、混戦のなか、倒れこみながらシュートを打とうと膝を

 

伸ばし切った瞬間、相手が私の右膝に突っ込んできて、接触!!

 

「ん、なんか膝の裏、痛いぞ!?」

 

倒れこんだが、味方と相手が私の手を握り立ち上がらせて試合続行。

 

なんだか違和感があったが、そのまま試合終了。

 

2-1で勝利!

 

長男からも大絶賛の左足シュート!チームメイト、敵チームからも称賛され

 

酔いしれながら長男の練習を見学し、なんだか右膝に違和感を感じながら、その日を過ごしたが、

 

その夜、膝が痛く目覚めると、とんでもなく腫れている。

 

翌日八王子整形外科へ行き、レントゲンでは骨に異状ないので、MIRを撮ることに。

 

井上先生からも

 

「これ、問題ありありだよ」といわれ、

 

検査結果は

 

右膝関節外側側副靭帯損傷

 

右膝関節外側半月板損傷

 

右膝関節前十字靭帯損傷

 

全治3か月

 

ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

 

家族からはもうサッカーやめろと言われたので、しばらくサッカーから離れます。。。

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ先