東京フットボールセンター八王子富士森競技場 | 株式会社エスエストラスト

× ×

代表ブログ

2020/02/20

東京フットボールセンター八王子富士森競技場

2020年3月15日にリニューアルオープンする富士森公園。

2017年の八王子市政100周年記念のメイン事業の緑化フェアの会場となった

天然芝のサッカー場がここで人工芝にリニューアル。

「ネーミングライツ」を東京都サッカー協会が年間300万で5年契約したとのこと。

「東京フットボールセンター八王子富士森競技場」

使用料、利用時間など、市のホームページで掲載されていました。↑

長男が小学6年時、東京都の2部リーグに参戦した際、試合会場は清瀬内山運動公園まで、

いってました。それはそれは遠くて大変。東京都主催のサッカー大会はここで良く行われます。

それが、八王子市内で行われるとなると、これまた、八王子のサッカー活性化に

拍車がかかりますね。楽しみでしかありません。

東京都サッカー協会林会長とも何度か食事したりお会いしたりして、

先日はNossAにもお越しいただき、東京のサッカーを熱く語っていただき、感銘しました。

八王子をサッカーで盛り上げたい。そんな思いが日に日に強くなります。

 

<<前の代表ブログへ

2020/03/21

元なでしこ、小林弥生に元ヴェルディ、平本一樹

次の代表ブログへ>>

2020/01/28

アパマンショップ若手経営者勉強会「経営のプロ 原田泳幸氏」と。