勤続10周年食事会「鮨小山」にて | 株式会社エスエストラスト

× ×

代表ブログ

2020/09/16

勤続10周年食事会「鮨小山」にて

左から

高幡不動駅前店 東山店長

高幡不動駅前店 西副店長

多摩センター店 高橋主任

多摩センター店 谷口店長

社長の私、勤続21年(笑)

11年前、新卒に力を入れよう!ということで、初めて帝京大学での企業説明会にのぞみ、4年生の学生100人以上の前でエスエストラストの説明を2分。そしてその後は各社のブースで10名単位での詳細の企業説明。初めての経験ですし、まわりは大手各社。当社みたいな地元零細企業に学生は話を聞きに来るのか、とは思いましたが、自己流を貫き通し、「圧倒的地域No.1を目指す」と前のめりの話に何名かの真剣な眼差しの学生がいたのを今も覚えているし、今回の食事会で思い出しました。その何名かの眼差しの学生がこの4人で、家族を持ち子供が増えたり、結婚間近だったり、なんとも考え深いです。ちなみにこの企業説明会に臨んだ私の年齢が彼らと今の年齢と同じ頃ですから、それまたなんとも不思議な感じです。

当時要領を得ていない私はブースでの企業説明終了後、他社は面接の段取りをしているのも知らず、話すことに一生懸命でしたので休憩してたら、学生から「面接はどのようにして受けるのですか」なんて聞かれたのも思い出しました。声をかけてくれたのは谷口でした(笑)

企業は人なり、とは言いますが、「まさしく!」と思う彼ら当社初めての大学新卒企業説明会から採用した4人の10年勤続ですね。日野市多摩市を担っているこの4人がこの先どう成長していくか、楽しみです。

次の代表ブログへ>>

2020/09/05

30期スタート