SSTRUST

賃貸取扱:10.000件以上

管理戸数:6,083戸

仲介件数:3,000件 / 年

SSTRUST x

スタッフブログ

様々な活動について

地域貢献活動

2018年07月16日

明星大学経済学部2年生の特別授業

広報担当の前田です!

今回からブログにて当社の出来事をご紹介していきます。

 

 

4年前からご依頼いただいている明星大学経済学部2年生を対象とした特別授業。

2日間に渡る授業で、第1回目で課題として提示した

 

 

“fabbit八王子をまた利用したいと
思っていただけるようなイベント企画”

 

先週、第2回目の授業で学生さんに様々な提案をしていただきました!

 

 

 

4グループに分かれて、企業の課題の解決案を提案して優勝したチームには、毎年受け継がれているトロフィーと、大学から記念品が送られます!

 

 

採点するのは・・・

 

 

代表取締役杉本と、アパマンショップ 高幡不動駅前店店長の東山です。

 

明星大学の学生さんは、アパマンショップ 高幡不動駅前店をご利用いただくことが多いので、学生さんとスタッフのつながりを大切にするために、参加させていただいております。

 

 

fabbit八王子にある3Dプリンタや、レーザーカッターなどの工作機器の需要が誰に対してまた、どこにあるかや、エスエストラスト と地域のつながりも考えた様々な提案をいただきました!

 

 

こちらは、おもしろ看板のコピーを考えてくれました(*´∇`*)

 

 

中には、eスポーツを取り入れたらという学生さんならではの提案も・・・!

 

eスポーツは、今ではオリンピックがある位、世界的に盛り上がっているようです・・・初めて知りました(*´-`)

 

 

そして結果発表&表彰!

 

 

波田野先生、授業に参加してくださった皆さま、ありがとうございました!

 

学生さんの提案をヒントに“コワーキングスペースfabbit八王子”をもっとたくさんの方に知っていただけるようなイベント・企画を考えて行きたいと思います(*^_^*)

 

 

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。……。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○о

 

八王子市・日野市・多摩市のお部屋探し、また賃貸物件の管理は、
お近くのエスエストラスト|アパマンショップにお任せください♪

地元密着ならではの知識と情報で、ご希望のお部屋をご提案させていただきます!

 

 

 

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。……。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○о

 

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ先