SSTRUST

賃貸取扱:10.000件以上

管理戸数:6,083戸

仲介件数:3,000件 / 年

SSTRUST x

スタッフブログ

様々な活動について

八王子情報

2018年10月23日

八王子こども屋台選手権に行って来ました!

 

 

先日ご紹介しました、八王子青年会議所が主催する

 

“地元の食材を1品使って作るオリジナルアイディアメニュー”のコンテスト!

 

『八王子こども屋台選手権』に行ってきました!

 

 

場所は、南大沢のペデストリアンデッキ

 

 

通路が中々進めない程、大盛況でした!

 

 

 

 

食券が3枚と、投票券が付いたチケット。

11時前に買ったので、前売り券ということで特典のジュース券が付いていました。

 

 

 

 

お店の飾り付けから、衣装まで工夫していて、とてもかわいかったです。

 

 

 

 

“ラーメン”というワードに惹かれて、まずは『秋葉亭八王子ラーデン』に行きました。

 

 

 

 

ラーメンのスープに、大根、卵、こんにゃく、そして、上にシャキシャキの玉ねぎ、人参、もやし、にらを炒めたものとメンマがのっているお料理でした。

 

 

 

 

ラーメンと言えば、餃子!と思い、2店目は『もっちもち4色ギョウザ』へ。

 

 

 

 

皮から手作りという餃子。

皮がモチモチで、彩りが綺麗でした。

 

 

 

 

3軒目は、飾り付けの可愛さに惹かれて、「てりやきバーガー」へ

 

 

 

 

パティと一緒にスクランブルエッグが入っています。

 

 

 

 

3品食べたら、投票券を一番おいしかった投票箱に入れます。

どのお料理もとてもおいしかったですが、一つに投票させていただきました( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

 

 

 

 

お料理コンテストの他に、アウトレット内のスペースで様々なステージパフォーマンスも行なっていました。

 

 

 

私は途中で帰ってしまったのですが、八王子こども屋台選手権の公式facebookによると、グランプリは“もっちもち4食ギョウザ”だったようです(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾

▼八王子こども屋台選手権公式facebook

https://www.facebook.com/八王子こどもa選手権-1042192512620498/

 

グランプリ・準グランプリは商品化や期間限定で飲食店でのメニュー化、または八王子市内の給食メニューになるかもということで、パンレットの広告は・・・

 

パンフレットを見ていた小学生の女の子2人が、かわいいって言ってくれて嬉しかったです(∩´ ᵕ `∩)

参加した小学生のみなさん、ご馳走さまでした!

 

また、企画してくださった青年会議所の皆様、ありがとうございました!

 

 

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。……。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○о

 

八王子市・日野市・多摩市のお部屋探し、また賃貸物件の管理は、
お近くのエスエストラスト|アパマンショップにお任せください♪

地元密着ならではの知識と情報で、ご希望のお部屋をご提案させていただきます!

 

 

 

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。……。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○о

 

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ先