オーナー様 懇親会〜三島の鰻と伊豆みかん狩り体験〜 | 株式会社エスエストラスト

× ×

スタッフブログ

2018/10/25

オーナー様 懇親会〜三島の鰻と伊豆みかん狩り体験〜

 

今年もオーナー様との懇親会バスツアーを行いました!

 

今回は『三島の鰻と伊豆みかん狩り体験』

 

 

 

まずは、KIRIN蒸溜所見学へ。

 

ウイスキーづくりの工程やこだわりを体感できるツアーです。

 

 

 

 

・・・シアター・・・

 

富士御殿場蒸溜所の歴史や、ウイスキーづくりについてのムービーが流れ、

また、プロジェクションマッピングも楽しめます。

 

 

 

 

・・・香りのブース・・・

 

富士御殿場蒸留場のウイスキーから感じることのできる

4つの香りブースが並んでいます。

 

 

 

 

・・・蒸留・・・

 

様々な粗留がまや精留がまが並ぶエリアでは、モルトウイスキーの蒸留に使われる

「ポットスチル」が展示されていています。

 

 

 

蒸留の様子をムービーで見ることもできます。

 

 

 

 

・・・パッケージング・・・

瓶の洗浄からウイスキーの充填、キャップの装着、ラベルの貼付、箱詰めまで

一連のパッケージング工程を見学することができます。

 

 

 

 

最後にお土産コーナー。

 

試飲もあります♪

 

 

 

昼食は、割烹御殿川でうなぎ!

 

 

 

三島の湧き水“御殿川”の源流は富士山の雪解け水。

この名水で仕込んだ古式手作り醤油を使った秘伝のうなぎのタレで、香ばしくふっくら焼いた三島名物うな重と、地魚刺身を堪能しました。

 

 

 

昼食後は、小坂みかん農園でみかん狩りを。

 

 

太陽の光をたくさん浴びた美味しそうなみかんが、たわわに実っていました。

 

 

この後は、沼津ジャンボ干物センターでお土産タイム。

 

 

今年も普段と違う時間をオーナー様と過ごすことができ、とても充実した1日でした。

 

参加してくださったオーナー様、ありがとうございました!

<<前のスタッフブログへ

2018/10/27

たましんスマイルプラザにて、オーナー様向けセミナーを行いました。

次のスタッフブログへ>>

2018/10/23

八王子こども屋台選手権に行って来ました!