SSTRUST

賃貸取扱:10.000件以上

管理戸数:6,083戸

仲介件数:3,000件 / 年

SSTRUST x

スタッフブログ

様々な活動について

採用

2017年07月27日

第9回 はちおうじ就活スタイル

本日、“はちおうじ就活スタイル”が開催されました。
“八王子の企業と大学のキャリアセンターのマッチング”を目的としたこの会も9回目となりました。

 

 

今まで大学等への求人票の出し方や、大学の就職課の訪問ツアー、

就職に関しての企業とキャリアセンターの情報交換、インターンシップなど、様々なテーマを設けてきました。

会を重ねるごとに、学生はリクナビ・マイナビを使っているので使った方がいい

などという意見も多くありましたが、

今回は、本来の目的である“企業と大学の顔の見える関係を活かした採用活動”をテーマにしました。

 

 

第1部では、当社代表の杉本が、創価大学キャリアセンターの染谷様とパネルディスカッション形式で、

当社の2018年度新卒者の採用活動の状況や取り組みをお話しさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

また、大学キャリアセンター側からも就職の傾向や、スケジュール、

学生さんがどのようなことを重視しているかなど貴重なお話しをたくさん聞かせていただきました。

 

 

 

第2部では、恒例になったグループディスカッションにて企業と大学キャリアセンターの情報交換会をし、

企業の方々からの質問が止まらない時間となりました。

今回は、初めて参加される企業様も多く、14社の企業の方が参加してくださいました!
はちおうじ就活スタイルは、採用マニュアルではなく実践した上での成功事例や

学生さんのリアルな意見が聞くことができて、私自身とても勉強になります。

 

 

 

 

 

次回は2月頃行う予定です!

採用で悩んでいるご担当者様いらっしゃいましたら、是非一度ご参加ください(*^_^*)

 

今回も八王子市産業振興部の皆さま、創価大学の染谷様ありがとうございました!

 

 

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。……。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○о

 

八王子市・日野市・多摩市のお部屋探し、また賃貸物件の管理は、
お近くのエスエストラスト|アパマンショップにお任せください♪

地元密着ならではの知識と情報で、ご希望のお部屋をご提案させていただきます!

 

 

 

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。……。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○о

 

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ先