SSTRUST

賃貸取扱:10.000件以上

管理戸数:6,083戸

仲介件数:3,000件 / 年

SSTRUST x

スタッフブログ

様々な活動について

地域貢献活動

2019年05月14日

チャレンジユニバーシティ八王子 by八王子青年会議所

 

 

先日、八王子青年会議所企画の「チャレンジユニバーシティ八王子」が開催され

 

弊社代表の杉本が中間発表のアドバイザーとして参加致しました。

 

 

 

 

様々な大学の学生さんが集い

 

「伝統文化の息づく”中町エリア”を再ブランディングせよ」をテーマに

 

ディスカッションし、チームで一つのものを作り上げて行きました。

 

 

 

 

 

たくさんの魅力。そしてどう伝えていくかや、どう生かしていくかが書き出されています。

 

 

 

 

 

 

午前中は、中町エリアや芸妓さん、八王子織物屋についてフィールドワークが行われたそうです。

 

 

夕方から参加しましたが、その頃にはもう白熱したディスカッションがされていました。

 

 

 

 

 

 

さて、いよいよ中間発表です。

 

 

 

 

 

 

20年後の中町は伝統文化を再ブランディングして、どんな魅力で人が集まりどんな姿か。

 

 

 

 

 

 

そのために、今すぐできること、また3年後にできることは何か。をプレゼンしていただきました。

 

 

 

 

 

 

20年後、今回参加した学生さんの世代に子どもが生まれ、親になった頃。

 

中町、そして八王子がどう伝統が引き継がれ、そして新しいものが生まれ

 

どういう魅力のある街になっているかが、楽しみだなと思いました!

 

 

 

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。……。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○о

 

八王子市・日野市・多摩市のお部屋探し、また賃貸物件の管理は、
お近くのエスエストラスト|アパマンショップにお任せください♪

地元密着ならではの知識と情報で、ご希望のお部屋をご提案させていただきます!

 

 

 

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。……。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○о

 

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ先