多摩大学経営情報学部 「業界研究」特別講師 | 株式会社エスエストラスト

× ×

スタッフブログ

2019/10/18

多摩大学経営情報学部 「業界研究」特別講師

 

 

 

今年も、多摩大学経営情報学部を2〜3年生を対象とした

 

業界研究の授業の講師を代表の杉本が務めさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

この授業は、毎回様々な業種の企業さんが講師をして、それぞれの業界について学生さんに理解を深め、その業界の醍醐味や面白さ、厳しさを知ってもらい、将来の職業の選択のひとつとしてもらうことを目的にしているそうです。

 

 

 

 

 

 

今年でなんと5年目。

 

最近は、この授業を受けて当社に興味を持ってくださった学生さんが、就活の際にエントリー、会社説明会に参加してくれる場面も出てきました。

 

 

 

 

 

 

学生さんが飽きないように、たくさんの写真や動画を使った資料で90分間、

不動産業界の多様な業種の話や、賃貸住宅業界の市場の講義から、

当社の事業や取り組みを紹介させていただきました。

 

 

 

 

 

 

学生さんからの質問タイム。

 

 

 

 

 

 

アパマンショップ 聖蹟桜ヶ丘店の青木店長からも、就活の話や実際に就職をしてどうかというお話をさせていただきました。

 

 

 

 

 

経営情報学部の村山教授。

 

毎年、楽しみにしてくださってるとのこと、とても嬉しいです(*^_^*)

 

今年もありがとうございました!

<<前のスタッフブログへ

2019/10/21

「うなぎ高瀬」さんとのコラボレーション広告!

次のスタッフブログへ>>

2019/10/10

テナント仲介実績事例 / 株式会社ソルティスター 様