迫り来る不動産テック/エスエストラストの満室事例 | 株式会社エスエストラスト

× ×

スタッフブログ

2019/11/12

迫り来る不動産テック/エスエストラストの満室事例

 

 

 

2019年11月9日(土)にエスエストラスト オーナーセミナーを行いました。

 

 

 

 

 

 

第一部は、「迫り来る、不動産テック」をテーマに

 

 

 

 

 

 

 

プリンシプル住まい総研の上野 典行 氏にご講演いただきました。

 

 

 

 

 

 

人口の推移や空室状況、また今時のお部屋探しのトレンドを紹介していただきました。

 

 

 

 

 

 

今やスマートフォンでの検索が主流です!

 

 

 

 

 

 

実際にスマホを使って検索した時に、サイトはどのように表示されていているのか。

また、どのような条件が検索されるのかや、どのような物件が検索している人の目に止まるのかなど

 

 

 

 

 

 

そして、家賃を下げないで、決まるようにする工夫を事例と共にご提案いただきました。

 

 

 

 

 

 

また、外国人やご高齢の方を受け入れることのメリットや、心配な点を解決する手段など様々なお話をいただきました。

 

 

 

 

 

第2部は、エスエストラストの満室事例のご紹介です。

 

 

 

 

 

現在の八王子市・日野市・多摩市の市場がどうなっているのかや、将来の動向なども合わせてご紹介。

 

 

 

 

 

 

満室の事例のご紹介や、一般的な不動産業者が行なっているポータルサイトへの掲載だけではなく

 

 

 

 

 

 

地域に密着している不動産屋だからこそできる、エスエストラストならではの集客や戦略をご紹介致しました。

 

 

 

 

 

 

そして、2020年4月1日に施行される民法改正により、変化することや、その対策などをお話致しました。

 

 

 

 

 

 

ご参加いただいたオーナー様、ありがとうございました!

 

 

 

<<前のスタッフブログへ

2019/11/25

テナント仲介実績事例/Studio Rosarium 様

次のスタッフブログへ>>

2019/10/29

八王子のハロウィンイベント!