テナント仲介実績事例/Studio Rosarium 様 | 株式会社エスエストラスト

× ×

スタッフブログ

2019/11/25

テナント仲介実績事例/Studio Rosarium 様

 

2019年6月、弊社管理物件「田倉ビル」の2フロア店舗を仲介させていただいた

「Studio Rosarium(スタジオ・ローザリウム)」がOPENしました。

 

 

 

 

 

ビジュアル系音楽アーティストのオーナーさんが、自身の世界観を盛り込んだ空間を撮影スタジオ・レンタルスペースとして造り上げました。

 

 

いざオープンしてみると、スタジオとしての利用もさることながら、コスプレイヤー(略して『レイヤー』と呼ぶそうです。初耳でした)からの需要が思いのほか熱く、口コミやSNSで評判が広がり、一時はスタジオ名がYahoo!トレンドにも上がったとか! 以来、TVCMや雑誌撮影などにも使われているそうです。

 

 

 

 

 

 

フロアごとに『シュヴァルツヴァルトの獣』『ヴァイスヴァルトの花嫁』というテーマのもと、雰囲気もカラーも、まったく趣の異なるインテリア。

 

 

 

 

 

 

前室・階段・ホールに至るまで、仕上げや照明、小物にこだわり抜いたインテリアは、どこでシャッターを切っても絵になります。

 

 

 

 

 

 

 

2階の『シュヴァルツヴァルトの獣』は黒を基調としたダークでゴシック感漂う夜の古城のイメージ。奥の部屋にはヴァンパイアが眠る棺もあり、ファンタジーの世界が広がります。

 

 

 

 

 

 

インスタ映えNo.1ポイントの『玉座』には、こちらの案件を担当しました吉田部長。

すっかり王様気分でポーズを取ったのですが。。

あっ! 足元が! スリッパ。。。 残念ながら、にわかレイヤーには成りきれませんでした。

 

 

 

 

 

 

打って変わって3階の『ヴァイスヴァルトの花嫁』は、白を基調としたバラ園のイメージ。

 

 

薔薇や蔦の絡むアイアンゲートに迎え入れられると、そこには柔らかいレースのドレープを配し、カーテンからは自然光も差し込むシャビーシックな空間が広がります。

 

 

 

 

 

 

こちらにはミニキッチンやカウンター、ダイニングを備えているので、結婚式の2次会や記念日の会合などパーティ利用にも最適ですね。こんなティーパーティにお呼ばれしたら、気分はすっかり男爵と貴婦人! 仕草の一つ一つまで変わってしまいそう。。。

 

創り込まれた空間は、足を踏み入れたその瞬間から、レイヤーでなくとも、ファンタジーの世界に引き込まれる不思議な感覚に包まれます。

皆さんもぜひ、現実から離れ、幻想的な世界に陶酔する感覚を味わってみてください!

 

 

♦Studio Rosarium♦

東京都八王子市万町117-6 田倉ビル2F/3F

TEL:042-686-1991

営業時間:9:00~22:00(時間外相談可)

https://www.studiorosarium.com/

<<前のスタッフブログへ

2019/11/26

エスエストラストパートナー会2019

次のスタッフブログへ>>

2019/11/12

迫り来る不動産テック/エスエストラストの満室事例