法政大学 特別講義 | 株式会社エスエストラスト

× ×

スタッフブログ

2019/11/29

法政大学 特別講義

 

 

 

法政大学 スポーツ健康学部の井上先生のご紹介で、様々な学部の学生が集まる授業で杉本が特別講師をさせていただきました。

 

 

 

▲スポーツ健康学部の井上先生

 

 

 

20分と限られた時間だったので、エスエストラストの事業概要と、地域やスポーツとの関わりをご紹介と、2019年の取り組みをまとめた動画を見ていただきました。

 

 

 

 

 

 

メインは、FC町田ゼルビアさんのクラブの運営と地域との関係などなどのお話です!

 

 

 

 

 

 

FC町田ゼルビアの広報・プロモーション部長の近藤様が講演をされました。

 

 

 

 

 

 

先日、エスエストラスト パートナー会にも来てくださったFC町田ゼルビアPRリーダー兼、八王子FCの平本一樹選手。

 

 

 

 

 

 

FC町田ゼルビアさんの講演の後には、3名でディスカッションをしました。

 

 

 

 

 

 

法政大学の授業は、初めてでしたが、以前コワーキングスペースfabbit八王子でビジネスコンテストを開催した際には、井上先生のご紹介でスポーツ学部の学生さんがエントリーしてくださり、ファイナリストまで進みました!

こうして交流の場を増やして、地域の学生さんとのつながりも増えていくとうれしいです(*^_^*)

 

 

▼fabbit八王子で開催されたビジネスプランコンテストの様子は、こちらから!

ビジネスプランコンテスト「ビジ八グランプリ」in fabbit八王子

次のスタッフブログへ>>

2019/11/26

エスエストラストパートナー会2019