SSTRUST

賃貸取扱:10.000件以上

管理戸数:6,083戸

仲介件数:3,000件 / 年

SSTRUST x

スタッフブログ

様々な活動について

地域貢献活動

2020年06月11日

明星大学特別講義 〜オンライン授業〜

 

 

 

2015年からご依頼いただいている、明星大学経済学部2年生を対象とした特別授業。

 

今年は、新型コロナウィルス感染拡大を防ぐため、大学の授業が全てオンラインで行われているということで、Zoomにてさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

まずは、不動産業界や、当社の取り組などを動画を混じえて紹介させていただきました。

 

何人かの学生さんは、画面に映っていたのですが、皆さんの表情が見えないと、やっぱりさみしいなと思いました。

 

 

 

 

 

『企業の課題解決案を考える』課題解決型の授業。

 

今年の課題は・・・

 

 

 

 

 

ソーシャルディスタンスが必要な中、自分がお部屋探しをする場合、どのような方法で探したいですか?

 

新型コロナ時代の新たなお部屋探しの方法を、提案してください!という課題です。

 

 

 

 

 

物心ついた頃からSNSを日常的に利用している学生さん達。

 

どのような提案をしてくださるのでしょうか・・・!?

 

第2回目の授業は来月!

 

学生さん達のプレゼンが、とても楽しみです(*^_^*)

 

  

 

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。……。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○о

 

八王子市・日野市・多摩市のお部屋探し、また賃貸物件の管理は、
お近くのエスエストラスト|アパマンショップにお任せください♪

地元密着ならではの知識と情報で、ご希望のお部屋をご提案させていただきます!

 

 

 

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。……。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○о

 

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ先