SSTRUST

賃貸取扱:10.000件以上

管理戸数:6,083戸

仲介件数:3,000件 / 年

SSTRUST x

スタッフブログ

様々な活動について

地域貢献活動

2020年07月09日

明星大学特別講義 2日目〜企業の課題を解決するプレゼンテーション〜

 

 

 

明星大学経済学部2年生を対象とした特別授業の2日目。

 

今回は、前回の講義で当社が課題として上げた「新型コロナ時代の新たなお部屋探しの方法」について
学生さん達にプレゼンしていただきました。

 

 

▼前回の授業の様子はこちらからご覧ください。

明星大学特別講義 〜オンライン授業〜

 

 

 

 

 

皆さん、新型コロナ禍のお部屋探しをシュミレーションし、様々な場面を想定した上で

新型コロナの感染を防ぐ為のお部屋探しを提案してくれました。

 

 

 

 

 

企業やスタッフの負担が大きくならないことも考えながら、色々調べて

様々なお客様に合わせたお部屋探しを提案をしてくれました。

 

 

 

 

 

 

そして、各案のデメリットも上げてくれて、その対策をたて、お客様からの要望を受け取り改善をし

新型コロナ収束後も幅広い対策を活かして、コロナ対策をする+αのお部屋探しを作っていくというプレゼンもありました。

 

 

 

 

 

 

全部で4チームがプレゼンをしてくれました。

この案が一番いい!という訳ではなく、お客様が求めるものは人ぞれぞれ違うので、

幾つかお部屋探しの方法をご用意して、お客様自身に合ったお部屋探しを選んでいただくことが大切だということを教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

企業の課題を解決する課題解決型の授業は、学生さんの学びの場だけではなく

私たちも多くの事を学んだり、気付きがあり、とても勉強になります。

 

 

 

 

 

大学の授業は全てZoomで行われているということで、このプレゼン資料もZoomで打ち合わせをして作成したそうです。

調べて、考えたりするだけでもとても大変なのに、リモートでの作成はとても大変だったと思います。

 

当社の事を精一杯考えてくださった学生さん、明星大学の堀口先生、波田野先生、今年もありがとうございました!

 

 

 

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。……。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○о

 

八王子市・日野市・多摩市のお部屋探し、また賃貸物件の管理は、
お近くのエスエストラスト|アパマンショップにお任せください♪

地元密着ならではの知識と情報で、ご希望のお部屋をご提案させていただきます!

 

 

 

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。……。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○о

 

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ先