SSTRUST

賃貸取扱:10.000件以上

管理戸数:6,083戸

仲介件数:3,000件 / 年

SSTRUST x

スタッフブログ

様々な活動について

売買テナント事業部 仲介実績

2020年11月26日

テナント仲介実績事例/株式会社IMAKE(イメイク) 様

 

経営企画部 売買テナント担当者です。

今回は、Webデザインの制作会社「IMAKE(イメイク)」様のご紹介です。

 

 

「IMAGE×MAKE(想像を創造する)」の造語「IMAKE」という名を掲げ、2015年に設立された会社です。

ホームページを作ったのに反響が来ない、専門知識がなくメンテナンスができない、サイトのリニューアルを

考えているが何から手を付けていいのか分からない、というお客様に、問題点を探し出して改善するまでの一貫したサービスを提供しているそうです。

 

また、「ランディングページというサービス紹介に特化した広告サイト制作をするのが非常に得意」だそうです。

……これ以上説明すると専門用語ばかりでどんどん分かりづらくなってしまいますので、詳細を知りたい方はホームページやYouTubeをご覧になってください。

IMAKEホームページ→https://www.image-make.co.jp/

YouTube公式チャンネル「イメトレ!」

e.com/channel/UCJPeFoZ9A01hq3C4N8kL4gw

 

 

中学時代に八王子に引っ越してきたという代表の濱野さん。

就職して埼玉で会社勤めをしていたそうですが、お子さんが生まれたのを機に八王子に戻ったそうです。

八王子は東京であるにも関わらず、自然がたくさんあるところが程よくて気に入っているとか。

今回の事務所に移る前は、弊社エスエストラストが運営するコワーキングスペース「fabbit八王子」

事務所を構えていましたが、そのご縁もあり物件の紹介をさせていただくことになりました。

4件くらい物件を見ていただき、最終的に決めたのは「アーバンプラザIZUMI」最上階7階の一室。

 

 

 

(撮影日は残念ながら曇っていたので、せっかくの7階からの眺めが今イチです……)

 

 

一番の決め手は、京王八王子駅から徒歩1~2分・JR八王子駅からは徒歩5分というアクセスの良さ。

来客や急な打ち合わせなどがあってもすぐに対応できて便利だそうです。また早朝、太陽の光が

めいっぱい射し込み、朝一でやる気が出るところも気に入ったそうです。他にも動画配信を

しているので、壁紙のレンガタイルがすごく映えるということです。

 

 

 

2020年9月に移転終了。対外的に特に問題はなかったけれど、引っ越し業者を使わずに全部自分たちで

「fabbit」から機材を運んだりネットの接続をしたため、少々面倒だったようです。

それでもコワーキングスペースと違って一国一城の主、事務所を移転したことで拍車がかかり、

もう1名スタッフとして迎え入れることも決まり、その方もこの事務所をとても気に入っている

とのこと、仲介した弊社も嬉しい限りです。

 

 

最後に、これから起業・開店しようと思っている方へアドバイスとメッセージをいただきました。

「このコロナ禍でランニングコストを抱えるのは大変かと思いますが、自粛期間を経て、作業環境

というのは非常に大切なものだと改めて思い知りました。自宅でも作業はできますが、やはり仲間が

集まれる場所というのはモチベーション維持のためにも必要な支出だと感じています。これから

開業するにあたって、物件探しに少しでも不安や困り事があれば、エスエストラストさんがきっと

自分たちでは見つけられない良い物件を探したくれると思いますので、ぜひ一度相談してみて

ください」

…素晴らしいメッセージ(しかも弊社の宣伝まで)をありがとうございました。

今後とも何かお手伝いすることがありましたら、ぜひご相談ください!

 

♦株式会社IMAKE♦

本店:東京都八王子市横山町9-16-1008

事業所:東京都八王子市明神町2-26-4 アーバンプラザIZUMI 706

営業時間 9:00~17:00  定休日 土・日・祝日・年末年始

 

 

 

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。……。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○о

 

八王子市・日野市・多摩市のお部屋探し、また賃貸物件の管理は、
お近くのエスエストラスト|アパマンショップにお任せください♪

地元密着ならではの知識と情報で、ご希望のお部屋をご提案させていただきます!

 

 

 

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。……。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○о

 

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ先