SSTRUST

賃貸取扱:10.000件以上

管理戸数:6,083戸

仲介件数:3,000件 / 年

SSTRUST x

スタッフブログ

様々な活動について

地域貢献活動

2020年11月28日

日本工学院八王子専門学校 特別授業「八王子学」

 

 

先日、代表の杉本が日本工学院八王子専門学校の特別講義をさせていただきました。

 

なんと、ウェルカムボードには日本工学院八王子専門学校のぱっちぃくんと一緒に、おヘアーらいおんが!!!

 

 

 

 

 

今回の講義「八王子学」は、テクノロジーカレッジ(工業分野)1年生を対象とした講義で、

産学連携・地域連携にて、八王子を代表する各分野、各世代のリーダーから、

地域・社会を知り、働くことの意義など今後のキャリアデザインに生かして、夢・目標の実現を目指すそうです。

 

 

 

 

 

 

今年の特別講義はオンラインでの授業が続いていましたが、久しぶりに講義を受ける学生さんの表情や反応が見れて、楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

チャレンジすることの大切さも伝えて欲しいとリクエストをいただいたので

ブラジルへ留学したお話も入れさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

不動産業界のお話や、賃貸仲介の仕事内容などご紹介させていただきました。

 

 

 

 

 

その他にも、「不動産屋がここまでやるか。」をテーマに、企業ブランディングや行政とタイアップした取り組み、地域とのふれあいなど様々な取り組みをご紹介させていただきました。

 

 

 

 

 

最後の質疑応答では、時間いっぱいまで学生さんが質問をしてくださいました。

 

テクノロジーカレッジは、工業系を勉強している学科だそうですが、不動産業界、またエスエストラストはおもしろいから、将来の就職先として考えてみよう!と思っていただけたらうれしいです(^−^)

 

日本工学院八王子専門学校の教職員の皆様、講義を聞いてくださった学生さん、ありがとうございました!

 

 

 

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。……。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○о

 

八王子市・日野市・多摩市のお部屋探し、また賃貸物件の管理は、
お近くのエスエストラスト|アパマンショップにお任せください♪

地元密着ならではの知識と情報で、ご希望のお部屋をご提案させていただきます!

 

 

 

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。……。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○о

 

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ先