SSTRUST

賃貸取扱:10.000件以上

管理戸数:6,083戸

仲介件数:3,000件 / 年

SSTRUST x

スタッフブログ

様々な活動について

地域貢献活動

2021年06月03日

明星大学 特別授業 2日目〜企業の課題を解決するプレゼンテーション〜

 

 

 

明星大学経済学部2年生を対象とした特別授業の2日目。

 

今回は、前回の講義で課題として上げた

『エスエストラストの人材、コンテンツやSNSを活かした

FC NossA八王子の知名度を上げるための為のアイディア』

について学生さん達にプレゼンしていただきました。

 

 

▼前回の授業の様子はこちらからご覧ください。

明星大学特別講師

 

 

 

 

色々な場所に広告を出すことや、サッカースクールを開いたり、八王子出身で小学校から高校までサッカー一筋だったというローランドさんを広告に起用するなど、様々なアイディアをいただきました。

 

 

 

 

 

 

中でもダントツに多かったのは、SNS。特にTikTokとInstagramの活用でした。

 

 

 

 

 

 

中には、きぬた歯科のきぬた院長とサンバの衣装を着て、サッカーをするというSNSに身近な学生さんならではのインパクト大なアイディアもありました。

 

 

 

 

 

 

また、エスエストラストのコンテンツを使った広告として

 

 

 

 

 

 

おもしろ看板の知名度を活かした広告や

 

 

 

 

 

 

毎年、八王子まつりで配布している「うちわ」を活かした広告など、色々考えてくださいました。

 

 

 

 

 

 

うちわに関しては、Instagramで「うちわをもらった時に書いてある文字を見ますか?」というアンケートをとってくださっていました!

 

 

 

 

 

 

そして、結果発表です。

 

 

 

 

 

2限と3限の授業で、各1組ずつ優秀賞を選ばせていただきました。

 

波田野先生、授業に参加してくださった皆さま、ありがとうございました!

 

最近は、以前大学で授業を受けて就職したいと思ったという学生さんが、企業説明会に来てもらえるようになりました。

エスエストラストもFC NossA八王子も、授業をきっかけに頭や心に残って機会があったら利用してくださったり、応援していただけたら嬉しいです!

 

 

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。……。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○о

 

八王子市・日野市・多摩市のお部屋探し、また賃貸物件の管理は、
お近くのエスエストラスト|アパマンショップにお任せください♪

地元密着ならではの知識と情報で、ご希望のお部屋をご提案させていただきます!

 

 

 

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。……。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○о

 

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ先