テナント仲介実績事例/株式会社 環境管理センター 様 | 株式会社エスエストラスト

× ×

スタッフブログ

2022/06/09

テナント仲介実績事例/株式会社 環境管理センター 様

 

 

今回は、京王八王子駅前ロータリーに面したビル9階のお部屋を仲介させていただきました。

 

 

 

 

約50年前に創立された(株)環境管理センター様。

環境調査・分析・コンサルタント業務を行い、本社は西八王子にありますが、全国各地や海外にも多数の関連会社をお持ちです。

その中で、今回物件をお探しだったのは管理本部・事業企画室の部署と役員室に適したお部屋でした。

 

 

 

 

京王線「京王八王子」駅より徒歩1~2分、駅前のロータリーに面した10階建ての「八王子ONビル」。

アクセス、設備等はもちろん、1階にコンビニ、エントランスも立派な申し分のない物件です。

 

 

 

 

(株)環境管理センター様が弊社に物件探しを依頼されたのは、弊社の展開する「不動産福利厚生サービス」と提携していたことと、代表同士が知り合いであったことが大きな理由でした。

 

「八王子ONビル」にたどり着くまでに5件ほどの物件を見学していただきましたが、決め手としては、

・駅前であった

・高層階であった

・役員室・社長室・会議室の見晴らしがいいところが気に入った

・入居する実際の区画を内見できた

ということです。

 

 

 

 

内装にはこだわりがあり、配置や使い勝手を良くするために、あれこれ悩まれたようです。

特に外部に音が漏れない密閉型の会議室を2室作るにあたっては、消防法や排煙などを考慮に入れつつ区画割のレイアウトを考えるのに大変苦労されたそうです。

 

 

 

 

その苦労の甲斐あって、とても素敵なオフィス空間となっています。

 

 

 

 

 

 

机や椅子、棚などの色調も統一感があって、とてもおしゃれです♪

 

 

(名刺があるということは、社員???)

 

 

最後に、弊社担当者へ大変ありがたいコメントをいただきました。

「昨年10月に業務効率化を図るため本社機能を移転することが決まり、 翌年2月には引越しを完了させる必要があったため、法人契約をさせて頂いておりました エスエストラストさんにご相談させて頂きましたが、非常に迅速にご対応頂き、 当社の要望をお伝えした条件に合う物件を複数ご提案頂きました。 そのおかげもあり、10月中に物件が決まり、改修工事を経て予定通り 2月に事業を開始することができ非常に感謝しております。 どうもありがとうございました」

こちらこそ、大変お世話になりました。また何かありましたらぜひお手伝いをさせてください!

 

環境問題は、土壌や水質、アスベストの問題等々、不動産業界とは切っても切れない関係ですし、これからの世界、いえ地球のために避けて通れない問題です。

これからも、(株)環境管理センター様の益々のご発展をお祈り申し上げております。

 

♦株式会社 環境管理センター♦

東京都八王子市明神町4-7-14 八王子ONビル9F

定休日:土日

https://www.kankyo-kanri.co.jp/

<<前のスタッフブログへ

2022/06/10

日本文化大學 地域政策ゼミ 特別講師

次のスタッフブログへ>>

2022/06/09

2023年卒 内定式 Part1