テナント仲介実績事例/株式会社シムス 様 | 株式会社エスエストラスト

× ×

スタッフブログ

2022/06/24

テナント仲介実績事例/株式会社シムス 様

 

今回、お部屋を仲介させていただいたのは、(株)シムス(sims=Service Information System)様。

去る5月30日、同じ明神町内から京王八王子駅横の「八王子ファーストスクエア」に事務所を増設されました。

 

 

 

代表の竹迫様は、生まれも育ちも八王子。会社を起業された時からずーっと八王子という、生粋の八王子っ子です。

会社の事業内容は eコマース(電子商取引)事業。

 

弊社エスエストラストとは通信事業を通じて以前からお付き合いがあり、歴代の事務所・社員の方のお部屋探し、

さらに福利厚生の提携も結んでいたことから、今回も弊社にご依頼いただきました。

 

 

 

 

「八王子ファーストスクエア」は京王八王子駅SCの隣、1階にドコモショップのある12階建のオフィスビル。

立地や設備等の環境は申し分のない物件です。

 

 

 

 

このビル9階に移転先を決めていただいたポイントは、

・見晴らしが良く、今後の事業展開のイメージに合っていた。

・人材募集、デザイン経営を行うにあたり、おしゃれな事務所にしたいと思っていた。

ということだそうです。

 

 

 

 

 

 

風格があり広々としたエントランス、静寂で清潔な共用部分。

他に3件ほど物件を見ていただきましたが、場所、賃料、企業展望、入居条件等、ご要望と合致する物件がなかなか見つからず、最終的にこの八王子ファーストスクエアに決めていただきました。当初ご希望の条件よりはグレードアップした物件となりました。

 

 

 

 

予定よりグレードアップした理由としては、社員のモチベーションのアップや働きやすさを基本として、いろいろな価値観を持つ人材に集まってほしいという想いに背中を押され、最終的にこちらの物件に決めてくださったようです。果たして写真の通り快適な室内で、働くモチベーションが上がりそうなオフィスに仕上がっています。

 

 

 

 

社長室や休憩コーナー、会議室のレイアウトが絶妙で、デスクや椅子のデザインやカラー、棚の配置などがとても素敵なオフィスです。

 

 

 

 

 

 

竹迫様、この度は事務所増設、誠におめでとうございます!

今後とも末永くお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

 

♦株式会社シムス♦

東京都八王子市明神町3-20-6 八王子ファーストスクエア 9F

 

 

<<前のスタッフブログへ

2022/06/30

「死の告知」のガイドラインと、最新の入居者ニーズから見えた空室対策

次のスタッフブログへ>>

2022/06/10

日本文化大學 地域政策ゼミ 特別講師