SSTRUST

賃貸取扱:10.000件以上

管理戸数:6,083戸

仲介件数:3,000件 / 年

SSTRUST x

スタッフブログ

様々な活動について

売買テナント事業部 仲介実績

2023年02月09日

テナント仲介実績事例/ままはぐ 八王子片倉事業所 様

 

京王高尾線「京王片倉」駅より徒歩4分、JR横浜線「片倉」駅より徒歩10分、

北野街道沿いの「K’s片倉ビル」に児童発達支援事業所『ままはぐ』がオープンしました。

 

 

『ままはぐ』は、重症心身障がい児や医療ケアが必要な未就学児童(0~6歳未満)を送迎付きで預かり、

その間、家族が少しでも介護から離れ、リラックスしたり働いたりできるよう支援する療育施設です。

障がいを持つお子さんのサポートだけでなく、子育てに悩む保護者のサポートも同時に行っていく

──「お子さまとご家族と共に歩む」を理念とされています。

 

(『ままはぐ』パンフレット)

 

オープンにあたり5件ほど物件を見学され、こちらの「K’s片倉ビル」に決めたポイントとしては、

1階路面店であることと、検査済証があったこと。

この2点がそろった物件は数が少なく、弊社にもよくお問い合わせをいただきます。

 

 

お渡ししたお部屋はスケルトン。見るからに寒々しい状態です。

水道・電気も整っていませんでしたが、大家さんが全面的に協力してくださり、きちんと引いていただきました。

それでも、これから開業・開店しようと思っている方へのアドバイスとして、

「開業資金は自分が思い描いた金額の1.5倍はかかりますので準備しましょう!」

という言葉をいただきました。

 

 

内装工事を経て、こんなに明るく楽しそうなお部屋になりました。

 

 

 

トイレだって楽しそう!

 

 

(写真:『ままはぐ』インスタより)

 

「楽しさ」や「喜び」を感じてもらえるような時間を過ごしながら成長のサポートをする。

様々な感覚を体験しながら興味を広げ、「やりたい」という気持ちをはぐくむ。

「ハグ」すると「はぐ」くむ。いろんな意味がこもった『ままはぐ』。

安心して子供を預けられる施設がまた一つ、八王子に誕生しました。

オープンおめでとうございます!

 

 

♦ままはぐ 八王子片倉事業所♦

東京都八王子市片倉町342-3 K’s片倉ビル1F-B

電話 070-8938-9913

営業時間  8:30~15:30

定休日 土・日・祝日

インスタ→https://www.instagram.com/mamahagu_0105/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

 

 

※K’s片倉ビル、3階ワンフロア募集中です。弊社エスエストラストまでぜひお問い合わせください!

 

 

 

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ先